みんなの桜島

2010年896回、2011年には996回もの爆発的噴火を記録した鹿児島県、桜島。
世界有数の活火山の麓では、5000人もの人が暮らす―。


2011年5月に発売された『みんなの桜島』(NPO法人桜島ミュージアム編著,南方新社)。
桜島噴火の歴史や火山のメカニズム、観光情報はもちろん、地元のお店、まち歩き情報、文学や伝統芸能など、桜島のあらゆる魅力を一冊にまとめた、はじめての本です。

桜島ビジターセンターをはじめとした島内のお土産物屋や飲食店、鹿児島県内の各書店、県外一部書店やamazon等にて好評発売中です。

これを持って桜島へ来れば、桜島をもっと楽しむことができるはず。

桜島への想いがぎゅーっと詰まった『みんなの桜島』。手にとっていただければ幸いです。

少しだけ内容をご紹介。
minnnanosakurajima7.jpg
どこか懐かしい絵のカバー。隠れたストーリーが。

minnnanosakurajima4.jpg 
観光もおまかせ。 体験プログラムや地元のお店情報満載。

minnnanosakurajima2.jpg
この地図があれば、見える景色が数倍おもしろくなるはず。     

 

まだまだ他にもたくさんの情報が詰まっています。
興味を持たれた方は、是非こちらをご覧下さい(amazon『みんなの桜島 』)。

ディープな桜島の旅へ出かけましょう。 

このページの先頭へ戻る