ビジターセンターで落書き(higrafitti)

桜島に渡ったらどこへ行けばいいの?桜島で何ができるの?桜島のマニアックな観光のしかたは?
そんな疑問に、桜島ビジターセンターのスタッフが「ゆるく」お答えします!(不定期更新)
=====

落書きっていいですよね。学生時代、ノートの端や、教科書の人物写真(おい)などに落書きしていたのをよく覚えています。
ただ、人に迷惑をかけてはいけません。なので、ナカナカ屋外で落書きする機会はないかもしれません・・・。

そこで!桜島ビジターセンターでは、皆さんの落書きを大・大・大募集しています。
あ、ただし普通の落書きではなく「火山灰」の落書きをお願いします!【higrafitti】(灰グラフィティ≒灰の落書き)!

160429_01.JPG
こんなふうに、火山灰を持って

160429_02.JPG
自分の好きな場所にサラサラサラ~と描いてゆきます。

160429_03.JPG
ででーん!

みたいな感じです。(笑)


動画も撮ってみました!


キャンパスは桜島ビジターセンターの敷地!広い!
皆さんの作品は写真に収めてできるかぎりSNS(桜島ミュージアムinstagramやみんなの桜島Facebookページ等)に掲載させていただきます!
また、作品は雨風で風化したり、次の掃除を行ったりするまではそのまま残します。雨風で次第になくなり次の掃除で無に戻ってしまうはかなさも、なんかいい感じ(私だけ?)。
自分の作品(というか落書き)を、残せる場所なんてそうないかも?!
ビジターセンターの開館時間(9:00~17:00)の間、スタッフにお声かけいただければいつでもどうぞ(^^)

お越しの際は、ぜひお試しあれ。
また、#higrafitti #灰グラ もよろしくお願いしますね(^^)

灰が降ると、町が火山灰のアート作品(落書き)で溢れる。
鹿児島がそんな場所になるといいな!

160429_04.JPG
今日のお客さん

160429_05.JPG
小さな画伯の作品

160429_06.jpg
この灰使ってくださいネ

このページの先頭へ戻る