♨天然温泉掘り体験

周囲には溶岩、足元にはお湯・・・火山を体感できるイチ押しプログラム!

「最干潮までの数時間」という限られた条件でしか現れない、究極の秘湯へご案内します。
桜島南部の有村海岸は、砂浜をほんの少し掘るだけで40℃前後の温泉が湧き出てくる、とても珍しい場所。
ガイドさんからのヒントをもとに、いいお湯を掘り当てましょう。
目の前に広がる海、海に突き出た溶岩、背後にそびえる雄大な桜島など、周りのロケーションも最高!
火山の雰囲気を直接肌で感じられるプログラムです。
※ 潮汐により実施できる時間帯が限られます。

♨天然温泉掘り体験の詳細

所要時間 120分(2時間)
料金

¥1,200-/名様(税込)

定員 25〜200名様
準備するもの

汚れてもよい服装、タオル、サンダル、
必要に応じ帽子、飲み物など

スケジュール

0:00    有村海岸到着(最寄りの市道上でバス降車)
0:00~0:15 海岸まで徒歩移動
0:15~0:30 ご挨拶・体験内容の説明
0:30~1:15 ♨天然温泉掘り体験
1:15~1:35 集合・片づけ・まとめ
1:35~1:50 バスまで徒歩移動
2:00    有村海岸出発

雨天時の催行

☂雨天中止
※ 前日夜または当日朝の天気予報により判断させていただきます。

集合場所

有村海岸
〒891-1545 鹿児島市有村町 (地図
※ 桜島南部。桜島港から国道224号線を車で15分程度東へ。

体験場所

有村海岸
会場の様子①
会場の様子②

注意事項その他

※ 班別対抗のゲームを準備しております。先生方には温度計測などをお手伝いいただければと思います。予めご了承ください。
※ 現地にはトイレがありませんので、事前に済ませてからお越しください。
※ 体験終了後、水道で手足を簡単に洗うことができます。(当日スタッフがご案内します。)
※ 着替え用のお部屋が必要な場合は、桜島公民館、国民宿舎レインボー桜島などのお部屋をお調べしますのでお知らせください(部屋代が別途必要となります)。

プログラム予約について

このページの先頭へ戻る