火山灰アート体験

空から降ってきた“素材”を使って

桜島の火山灰を使った"サンドアート"の体験です。
ふだんはやっかい者の灰も、きれいに洗って着色してみると...色彩豊かなアートの材料に!
赤、青、黄、緑などカラフルな火山灰をはがきサイズの台紙に貼り付けて、絵や文字をデザインしてみましょう。
スタッフがわかりやすく丁寧に教えてくれるので、だれでも手軽に体験できます。
作品はいったんお預かりし、額縁に入れてお送りします。

火山灰アート体験の詳細

所要時間 60分(1時間)
料金

¥1,650-/名様(税込)

定員 10~80名様
準備するもの

動きやすい服装、タオル、筆記用具(下書き用のえんぴつ、消しゴム)
※デザインのイメージを大まかに考えておいでいただくと、体験の進行がスムーズです。

スケジュール

0:00 会場到着
0:00~0:10 ご挨拶・体験内容の説明
0:10~0:50 作品づくり
0:50~1:00 片づけ
1:00 終了

雨天時の催行

開催

集合場所

桜岳(おうがく)陶芸
〒891-1420 鹿児島市桜島赤水町1360(地図

体験場所

桜岳(おうがく)陶芸

注意事項その他

※ 先生が体験される場合も、料金は同額となります。あらかじめご了承ください。
※ 原則として、作品はいったんお預かりし、乾かしたあと主催者側で額縁に入れて後日お送りします(送料別途)。お手元に届くまで10日前後お時間をいただきます。
※ 体験当日お持ち帰りをご希望の場合は、事前にご相談ください。ただし作業時間が15~30分程度かかります。また大人数の場合は対応できない場合もございますので、その旨ご了承ください。
※ デザインのイメージを大まかに考えておいでいただくと、体験の進行がスムーズです。
※ 筆記用具(下書き用のえんぴつ、消しゴム)を各自お持ちください。

プログラム予約について

このページの先頭へ戻る