有村溶岩展望所ガイド

島南部の風景スポットを歩く30分

桜島を代表する観光地のひとつ・有村溶岩展望所が舞台。
20世紀国内最大の火山噴火と言われる大正大噴火(1914)で流出した、ぶ厚い溶岩上の遊歩道を、ガイドとゆっくり歩きます。
目の前にそびえる活動中の南岳、そして周囲の溶岩を眺めながら、桜島の火山活動、そして数百年に一度の割合で起きるといわれる大噴火について考えてみましょう。
空港への移動途中など行程の合間にもご利用いただける、30分のお手軽なガイドプログラムです。


   09_ガイドプログラム_相互関係イメージ.pdf

有村溶岩展望所ガイドの詳細

所要時間 30分  ※徒歩のみでのご案内となります。途中バス移動はありません。
料金

¥16,500-/ガイド1名あたり(税込)

定員 ~40名様(バス1台)
準備するもの

歩きやすい服装・靴、
必要に応じ、帽子、飲み物、雨具など

スケジュール

0:00 有村溶岩展望所駐車場 集合
0:00~0:30 有村溶岩展望所のご案内・解説(遊歩道を歩きながら)
0:30 有村溶岩展望所駐車場にて終了

雨天時の催行

小雨程度なら開催。ただし大雨時など中止の場合あり。

集合場所

有村溶岩展望所 駐車場
〒891-1545 鹿児島市有村町952 (地図

体験場所

有村溶岩展望所

注意事項その他

※ 行程のほとんどが野外です。小雨程度なら雨具持参で開催しますが、大雨の際は実施できない場合があります。その際、他団体様のご予約状況等しだいですが、「桜島ビジターセンターガイド」などに代替可能な場合がありますので、事前にご相談ください。
※ 遊歩道の途中、あちこちに階段があり、上り下りがございますので、ご注意ください。
※ 有村溶岩展望所以外の地点(湯之平展望所、黒神埋没鳥居など)をご指定いただくこともできます。ご希望の際は事前にご相談ください。

プログラム予約について

このページの先頭へ戻る