桜島小みかん&みかん狩り

火山と太陽の贈り物

桜島の特産品である桜島小みかんは、世界一小さいとも、世界一たくさんの実をつけるともいわれるみかんです。
とても小さいけれど、甘さはバツグン。江戸時代には既に栽培が盛んに行われ、薩摩藩から江戸幕府へも献上された誉れ高い果実です。
年末年始の収穫時期には、たくさんの小みかんが島内の畑を彩ります。

ここ吉原果樹園では、そんな桜島の特産品を、自分の手で収穫することができるのです。
一面に広がる小みかんの大木、1本の木にたくさんの実をつける桜島小みかんの姿は壮観です。

南国の太陽の下、水はけのよい火山性の土壌で育つ小みかんは、まさに桜島の恵み。
是非味わいに来てくださいね。

温州みかんやびわの収穫体験も行っており、夏の一時期を除けば、くだもの狩りが楽しめますよ〜♪

【案内人 吉原果樹園 吉原さんご夫妻から一言】
南向きの斜面で太陽の光をいっぱい浴びたみかんやびわが、おいしく育っています。
雄大な桜島を見上げながらのくだもの狩りにぜひおいでください。お持ち帰りもできます(料金別途)。

桜島小みかん&みかん狩りの詳細

開催期間 桜島小みかん:例年11月下旬〜12月下旬
温州みかん:例年9月下旬〜12月中旬
びわ:例年4月下旬〜5月下旬
開催場所 吉原果樹園
料金 入園料無料 持ち帰り料金が必要です、ご予算に応じてご相談ください。
園内500円食べ放題も実施中。
駐車場

プログラム予約について

予約方法 電話:090-8767-5224(吉原さん携帯)099-221-2637(吉原果樹園)
支払方法 当日その場において

このページの先頭へ戻る