桜岳陶芸体験

女性だけの窯元。和みの工房で陶芸タイム♪

光の差し込む工房、愛らしい形の焼き物、そして入り口には手入れの行き届いたグリーン。
そう、桜岳陶芸は女性だけで運営されている窯元なのです。

きめ細やかなおもてなしと皆さんの明るい笑顔に、あなたもとりこになるでしょう!
やさしく丁寧に教えてくれるので、初心者の方でも安心して楽しめますよ。
店内ではスタッフが、1点1点心をこめて作った「桜島焼」や限定焼酎などを販売しています。
コチラも気軽にお越しください。

【案内人 桜岳陶芸スタッフのみなさんから一言】
私達の作る「桜島焼」は、火山灰と温泉水を粘土に練りこんでおり、桜島のめぐみが詰まっています。
陶芸を通じて皆さんと知り合い、一緒に楽しいひとときを過ごせることを楽しみに待っています。
ぜひ遊びに来てくださいね!

桜岳陶芸体験の詳細

開催期間 通年
時間 手びねり: 毎日13:30〜
絵付け:  9:00〜16:00でお好きな時間帯
所要時間 手びねり: 1時間程度
絵付け:  20分程度
料金 手びねり:2,000円/名 (制作から完成まで)
絵付け: 1,300円〜/名(湯のみ・皿)
定員 1名〜60名程度
集合場所 桜島焼窯元 桜岳陶芸 (〒891-1420 鹿児島市桜島赤水町1360)
《行き方》桜島港より垂水方面行きのバスに乗り、薩摩赤水(赤水麓)バス停で下車、徒歩2分。
サクラジマアイランドビューの場合は、赤水湯之平口バス停で下車、徒歩5分。
駐車場
ホームページ 桜岳陶芸
その他 ・必ず事前にお申込み下さい。
・料金は制作から完成(焼き上がり)までのお一人様料金です。
・完成まで手びねりで2〜3ヶ月、絵付けで1ヶ月ほどかかります。
・作品完成後は郵送できます(送料別)。

プログラム予約について

予約方法 1, 電話 099-293-3939
2, FAX 099-293-3693
3, 桜岳陶芸フォーム
支払方法 当日その場において

このページの先頭へ戻る