マイ足湯を作ろう! 天然温泉掘りセット

自分で行って、自分で掘る!天然の足湯を楽しもう。

桜島ビジターセンターで好評販売中の【温泉掘りセット】(1,000円)。
「小さなスコップ(移植ごて)」×2つ、「オリジナルタオル」、「温泉掘り指南書」がセットになったものなのですが、、、。一体どうやって使うのでしょうか?

ビジターセンターから車で約15分のところにある、有村海岸。
一見ただの砂浜なのですが...、温泉掘りセットが大活躍するのです。

実はこの場所は、天然の温泉が湧きだす海岸。
波打ち際の砂浜を少し掘るだけで、地面から温かいお湯がすぐに湧きだしてきます。

5分もしないうちに、あっという間に足湯の出来上がり!

ただし、潮の満ち引きや天気など、限られた条件でしか楽しむことができません。
知る人ぞ知る秘湯といってもいいでしょう!

波音を聞きながら、マイ足湯に使ってほっとひといき。
火山の恵みを体感して、リフレッシュしましょう!

※ガイドといく体験プログラムも実施をしております。 個人のお客様向けのページ / 団体のお客様向けのページ
※掘ると温泉の湧く有村海岸は、桜島ビジターセンターや桜島港から車で15分程度です。
雨の日は危険な場所ですので、本体験はできません。土石流が発生しますので、有村海岸には絶対に立ち入らないでください
潮汐によって、体験できる日程・時間帯が変化します。事前にお知りになりたい方は、桜島ビジターセンター(099-293-2443)までお問い合わせください。

マイ足湯を作ろう! 天然温泉掘りセットの詳細

開催日程 潮汐によってできる日程とできない日程がございます。
こちらのページに日程を記載しております。
※雨天時は実施できませんのでご了承ください。
時間 潮汐にって毎日実施できる時間帯が異なります。実施できない日もございますのでご了承ください。
こちらのページに日程を記載しております。
※雨天時は実施できませんのでご了承ください。
料金 温泉掘りセット:1,000円
小さなスコップ(移植ごて)、オリジナルタオル、温泉掘り指南書がセットになった商品です。
雨天時の催行 不可。危険ですので、絶対に立ち入らないでください。雨天時には温泉掘りセットの販売はいたしません。
体験場所 温泉掘りセットの販売・情報提供: 桜島ビジターセンター
891-1419 鹿児島市桜島横山町1722-29
体験場所: 有村海岸
持ち物 動きやすく汚れてもよい服装・靴、必要に応じてドリンク、水など。
注意事項その他 ※ツアーでも実施をしております。 個人のお客様向けツアーのページ / 団体のお客様向けツアーのページ
※掘ると温泉の湧く有村海岸は、桜島ビジターセンターや桜島港から車で10分程度です。
※雨の日は危険な場所ですので、本体験はできません。土石流が発生しますので、有村海岸には絶対に立ち入らないでください。
※潮汐によって、体験できる日程・時間帯が変化します。事前にお知りになりたい方は、桜島ビジターセンター(099-293-2443)までお問い合わせください。

プログラム予約について

予約方法 事前予約不要。団体旅行でお越しの際は、ガイドプログラムをお勧めします。

このページの先頭へ戻る