カツオドリもやってきました!

2019年01月15日

こんにちは。

1月の連休も終わり、日本人観光客は一息ついているみたいですが、海外からのお客様は相変わらず多い毎日が続いております。

さて、先日、溶岩なぎさ公園からふと海を眺めていると、白と黒とのコントラストが素敵なカツオドリさんと思われる個体が飛んでいました!(あのお顔がなんとも言えず、かわいらしいのです。。)

鳥にはくわしくありませんが、また、別の種類の鳥を見かけたらこちらに報告したいと思います♪

2019年1月18日(金)足湯は休業します。

2019年01月12日

温泉施設メンテナンスのため、下記の通り施設の休業をお知らせいたします。

◆桜島溶岩なぎさ公園足湯 1月18日(金) 休業

◆国民宿舎レインボー桜島 1月17日(木)~19日(土)10時まで

◆マグマ温泉 1月17日(木)~19日(土)10時まで

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

冬鳥がやってきました!

2019年01月10日

皆様こんにちは。

新年も10日か過ぎ、日常に戻りつつあるビジターセンターです。

今日は、久しぶりにジョウビタキを見かけました。

(羽の先の白い点がかわいらしく、個人的に好きな鳥なのですw)

桜島ビジターセンターの前の溶岩原のマツ林の中にも、カラ類やジョウビタキなどの冬鳥をたくさん見ることができます!

「火山」と「生き物」は、一見縁遠い気がする人もいるかもしれませんが、桜島島内やその周辺にはたくさんに生き物が住んでいます!

興味を持った方はぜひ、桜島へお越しください^^

新年あけましておめでとうございます

2019年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

桜島ビジターセンターは、年末年始も通常通りの開館で、多くの方にご来館いただいております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年も残り6日です。

2018年12月25日

今朝はだいぶ冷え込んだ桜島です。
11:00現在で、外気温は14度でした。

寒い寒いとはいいつつも、南国鹿児島ですね(笑)。
週末にかけて鹿児島もぐっと寒くなるとのこと。

桜島にも冠雪があるかも?

一年で数回しか見ることができない桜島の冠雪。

冬は空気も澄んで、景色が一層美しく見える季節です!

是非鹿児島にお越しください!

▲ページトップへ

Copyright(c) 2011 Sakurajima Visitor Center All Rights Reserved