桜島ビジターセンターのInstagramとFacebookはじめました!

2016年05月06日

GWも終盤ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連日桜島ビジターセンターには国内外問わず多くのお客様にお越しいただいております。本当にありがとうございます!残すところは7日と8日の土日になりましたが、どちらもお天気が良さそうなので、皆様のお越しをお待ちしております。

期間限定の「溶岩ミニトレッキング」も大好評!桜島ビジターセンター周辺の散策をガイドと一緒に楽しみましょう。

そして、ついに!

遅くなりましたがビジターセンターも「Instagram」と「Facebook」をはじめました!

桜島にお越しの際は#(ハッシュタグ)をつけていただいて、たくさん写真を撮ってくださいね♪

ビジターセンターも随時情報をアップして参ります!

Instagram sakurajima_visitorcenter

Facebook    桜島ビジターセンター

【GW限定企画】溶岩ミニトレッキングを開催します!

2016年04月24日

今年も、ゴールデンウィーク期間(4/29~5/8)限定で、【溶岩ミニトレッキング】を開催します。
桜島ビジターセンター周辺の溶岩原を、ガイドと一緒に歩く30分のツアー。
ご予約不要で、所要時間30分のお手軽なツアーとなっております。
当館へお越しの際は、ぜひご利用ください。

yoganminitrekking.JPGのサムネイル画像
桜島の噴火の歴史や、溶岩上の景色の裏側など、眺めるだけではもったいない、桜島のすごさやおもしろさを皆さんと共有できたらうれしいです。

ツアー後に出かければ、より桜島観光を楽しむことができますよ(^^)
詳しくは、こちら(溶岩ミニトレッキングプログラムのページ)をご覧くださいませ。

熊本地震・募金箱を設置しました。

2016年04月17日

熊本県・大分県で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く地震が収束することを願っております。

桜島ビジターセンターでは、熊本地震被災者支援の募金箱を設置しました。

160417_web.jpg
皆様よりいただいた募金は、熊本地震で被災された方々へ全額寄付させていただきます。

160417_2.jpg
桜島観光へお越しの際には、ご協力いただけるとうれしいです(^^)

桜島、桜の季節

2016年04月02日

桜島も、ようやく春らしくなってまいりました。

山桜を筆頭に、来週あたりはソメイヨシノも咲いてくれそうです。

写真は桜島ビジターセンター入口の山桜。(もう散ってしまいましたが、、、)

海外からのお客様も半数を占め、日本の春に恋しております。

観光シーズン到来です!皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

IMG_1348.JPG

桜島のお土産は桜島ビジターセンターミュージアムショップで!

『桜島オンラインショップ』で一部購入できますよ♪➡http://sakurajimashop.com/

桜島小みかんジュース販売開始と地元素材の販売

2016年02月20日

IMG_1217.JPG小ミカンジュースIMG_1219.JPGIMG_1169.JPG

桜島ビジターセンターでは、2015年~2016年(今年)冬に採れたての桜島小みかんを使った「桜島小みかん100%ジュース」を販売開始しています。

昨年はあっという間に売り切れてしまい、9月ごろに終了。桜島ならではの味覚ですので、ぜひお試しくださいね。

ちなみに、桜島では柑橘系がとってもおいしく育ちます。日当たりが良く、温暖で、水はけのよい土地は、ミカンの栽培に適しています。桜島ビジターセンターでも季節のみかんを館内の入り口で販売しています。スーパーなどで買うより新鮮で安い!今の時期は地元の方が育てたサワーポメロを販売中です。隣には桜島大根の切り干し大根もございますので、「桜島グルメ」をぜひ、お楽しみください!

※最後の写真は桜島大根を干しているところです。家の軒先で皆さんよく天日干ししています。

▲ページトップへ

Copyright(c) 2011 Sakurajima Visitor Center All Rights Reserved