噴火見るなら「今でしょ!」

ニュースなどで桜島の噴火が騒がれていますが、むしろ噴火を見るなら今がチャンスです!

といっても、いつでも噴火をお見せできるわけではありませんけどね(^_^;)
噴火が見られたらラッキーですね。
 
大丈夫ですか?という問い合わせを多く頂きますが、大丈夫ですよ(^^)
これくらいのドカ灰はときどきありますから。
 
火山灰は健康に影響はありません。
2ミクロンより細かい火山灰は、ほとんど遠くへ飛散し、薄まって、体内に入ることはほとんどありません。
むしろ、タバコの煙、排気ガス、PM2.5の方が健康被害が懸念されます。
 
桜島には「ふつう」に5000人の住民が生活していますし、観光もできます。
 
噴火見るなら「今でしょ!」 (^^)
 
eruption130818.jpg
2013年8月18日

このページの先頭へ戻る