【11月19日に延期】ジオアドベンチャー 鹿児島歴史散策編

■11月19日(日)開催となりました!
9月17日(日)に予定していた本イベントですが、台風18号接近のため日程を11月19日に延期して実施いたします。
再度参加者を募集いたしますので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ(^^)


鹿児島市内には、西郷さんや大久保さんの銅像をはじめ、明治維新や歴史を感じられるスポットがたくさんあります。
その他にも、鹿児島の大地や気候が育んだスポットや、普段歩いているだけでは通り過ぎてしまうようなおもしろい場所がたくさん。
町の中にはたくさんの"お宝"が隠れています。

そんなお宝をただ見て回るだけではなく、より楽しくより学べるプログラムはできないかと思い、位置情報サービスと専用アプリを使ったゲーム「ジオアドベンチャー」を企画しました!

ジオアドベンチャーとは、地図上のチェックポイント(以下CP)を制限時間内にどれだけ多くまわれるかチャレンジする、オリエンテーリングのようなゲームです。
CPをチームで訪れ、スマートフォン(レンタル)で写真を撮影することで得点を獲得できます。
CPには行きやすさやスタート地点からの距離によって異なる得点が設定されており、どのCPをいくつまわるかはチームの作戦次第。
高得点を目指してもよいですし、ゆっくりと散策をしながらCPを巡ってもよいかもしれません。

今回の舞台は鹿児島市街地。
あちこちに点在する歴史的スポットや、普段歩いているときには見逃してしまうような地域のお宝、桜島・錦江湾ジオパークのみどころなど、様々なものをCPとして設定しました。
本プログラムを通じて、鹿児島の魅力を再発見してくださいね。

なお、歩いたり走ったりしながら町を散策するプログラムですので、ご承知の上お申込ください。


■本プログラム企画の想い
観光資源に恵まれた鹿児島。
歴史的価値の高い場所のほかにも、鹿児島の大地や気候が育んだ遺産や、普段歩いているだけでは通り過ぎてしまうような地域資源など、町の中にはたくさんの"お宝"が点在しています。
そんな"お宝"をただ見るだけなく、より楽しみながら、より学びを深められるようなプログラムはできないだろうかと思い、位置情報サービスと専用アプリをつかったゲーム「ジオアドベンチャー」を企画しました。

【11月19日に延期】ジオアドベンチャー 鹿児島歴史散策編の詳細

開催日程 2017年11月19日(日)
開催場所 中央公園集合→鹿児島市街地各所
時間 9:30~11:30(9:00より受付開始)
料金 無料
定員 10組70名(1チーム7名以内。4名以下でお申込の場合は、他の参加者とチームを作っていただくことがあります。)
男女年齢を問わず(中学生以下は保護者同伴)
※先着順です。
準備するもの 動きやすい服装・靴・帽子・筆記用具・飲み物・雨具
※暑いことが予想されますので、熱中症などにならぬよう、充分にご準備ください。
スケジュール 9:00 受付開始
9:30 プログラムスタート(開会のあいさつ・競技説明・準備運動・トイレ・質疑応答)
9:50 地図配布・作戦タイム
10:00 競技スタート
11:00 ゴール(ゴール後休憩・アンケート記入)
11:20 結果発表・閉会のあいさつ
11:30 プログラム終了
集合場所 中央公園(テンパーク)
〒892-0816 鹿児島市山下町4-1
駐車場 公園地下に駐車場(セラ602)あり。台数602台/営業時間7時~25時/料金150円:30分
または、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
お問い合わせ NPO法人桜島ミュージアム 電話:099-293-4570 / FAX:099-245-2551 
メール:info@sakurajima.gr.jp
その他 ・お申込後参加者の皆さんには、大会プログラムを配布します。事前にお読みください。
・貴重品を除く大きな荷物は運営スタッフでお預かりすることも可能です。
・「歩く」「走る」ことが前提のプログラムですので、ご承知の上お申込ください。必ず運動に適した服装でお越しください。
・プログラムに必要となるスマートフォンや地図・見本表は当日お配りします。
・キャンセルの際は、必ず事前にお知らせください。
・※9月17日(日)開催予定でしたが、台風18号接近のため【11月19日(日)】に延期いたしました。
予約方法 本Webページのお申込フォームよりご予約下さい。

または、
①チーム名
②参加される方の全員の氏名・年齢
③代表者の氏名・住所・年齢・連絡先(携帯)・メールアドレス
を電話、メール、ファックスでお知らせください。
※先着順です。

お申し込みはこちらから

このページの先頭へ戻る