ホーム  > トピックス

トピックス

『桜島の椿油』スタッフは、地元桜島産『椿油』の魅力を全国の皆様に発信することをテーマに日夜取り組んでいます。そんな熱いスタッフたちの日々の活動記録や「桜島の椿油」販売店の情報などをお届けします♪

桜島の食用つばき油がコンクールで特別賞を受賞!

2011/11/25

concours.jpg

先日行われた鹿児島県新加工食品コンクールに桜島の食用つばき油を出品したところ
なんと! 特別賞を受賞しました!!
桜島の椿油の良さを多くの方々に知って頂ければ幸いです。

霧島食の文化祭で桜島産・食用油を出品

2011/11/21

FoodCulturalFesta.jpg

霧島食の文化祭で桜島産・食用つばき油を出品しました。
食用つばき油の良さを知ってもらおうと準備した試食用のマリネが大好評(^^)
レシピをお渡ししたら大変喜んで頂けました。
せっかくなので、ここでもレシピをご紹介します。


※※※※ ミニトマトと新たまねぎのマリネ ※※※※

〜材料〜
ミニトマト…8個 新たまねぎ…半分 塩・こしょう…適量
リンゴ酢…大さじ2 上白糖…大さじ1〜2 塩…小さじ1
椿オイル…大さじ3〜4

〜作り方〜
(1)ニトマトは湯むきする。新たまねぎはみじん切りにして水にさらす。
(2)リンゴ酢、上白糖、塩をボウルに入れて、よく混ぜて味を調え、
  椿オイルも加えて更に混ぜ合わせる。
(3)水気を絞った新たまねぎとミニトマトを(2)に加えて絡ませる。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オーガニックフェスタで桜島つばき油を紹介しました

2011/11/06

OrganicFesta.jpg

鹿児島で開催されたオーガニックフェスタに出店し、「桜島産・食用つばき油」と「つばき油の搾りカス」を紹介しました。
つばき油が食用として使えることを知らない方も多かったのですが、試食されてそのおいしさにビックリ(^^)
また、オレイン酸が85%も含まれている健康食品ということで、みなさん興味津々でした。

桜島で椿の種がたくさん収穫されました

2011/10/30

seeds.jpg

今年も桜島でたくさんの椿の種が収穫されました。
これからは椿油を搾るシーズン。
今年の一番搾りが間もなく完成です!

国際取引(輸出入)をご希望の方

2011/10/22


国際取引(輸出入)をご希望の方は、下記までご連絡下さい。

ナガコ・トレーディング  代表 長濱初男
nagaco trading  Representative H.Nagahama
TEL/FAX (81)099-221-3011
E-mail: nagacom@nifty.com

前へ 12345

このページの先頭へ戻る