ホーム  > トピックス

トピックス

『桜島の椿油』スタッフは、地元桜島産『椿油』の魅力を全国の皆様に発信することをテーマに日夜取り組んでいます。そんな熱いスタッフたちの日々の活動記録や「桜島の椿油」販売店の情報などをお届けします♪

入荷しました(^^)

2013/03/11


NHKの「あさイチ」の「スゴ技Q」で椿油が紹介され、急に注文が増えたために一時在庫切れとなってしまいましたが、新しく入荷しました(^^)

p02.jpg    tsubaki_oil_100ml.jpg


桜島の椿油は安全です(放射性セシウム検出せず)

2012/07/10


お客様からご要望があったので、放射能検査を行いました。
結果は次のとおり、 放射性セシウムは検出されませんでした。
桜島の椿油は安全ですので、安心してお使いください。

scan-79.jpg scan-84.jpg

商品内容変更のお知らせ

2012/03/01

new.jpg

  皆様方には日頃より弊社つばき油をご購入、ご愛用頂き心より感謝申し上げます。

さて、ご愛用頂いておりました桜島の椿油「20ml」「100ml」の2商品につきまして、この度「化粧用」と明記した商品へ変更する事となりました。従来の商品は、いわゆる「雑貨」という分野に位置する商品で、法律上は効果、効能などを強くうたえない品物であるとの事で、行政からも広告、宣伝、ホームページの中味などには十分注意するよう指導がありました。

 そこで、今回「化粧品製造業」の許可を取得しているメーカーに委託製造した新しい「桜島つばき油 化粧用」(20ml,100ml)を販売する事としました。中味の椿油自体は従来品と同様ですが、メーカーが品質の保証をする事でより安心してご使用頂ける商品になっております。また、本来酸化しにくい椿油ではありますが、容器を茶褐色のガラス瓶とし、光による酸化を防止する事でより一層の品質安定も図っております。

ただし、上記の様な変更に伴い、誠に申し訳ない事ではありますが従来品と比較して価格を上げざるを得なかった事、ご理解、ご了承頂ければと思っております。

 髪や肌のお手入れに保湿成分がたっぷりと含まれた桜島のつばき油を今後共ご愛顧頂ければ幸いです。


あけましておめでとうございます

2012/01/04

新年あけましておめでとうございます。

1月4日より営業を開始しております。
本年も桜島の椿油をよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ

2011/12/27


日頃は桜島の椿油をご愛用頂きありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始は下記の期間休業いたします。

年末年始休業日:12月28(水)〜2012年1月3(火)
※年始は1月4日(水)からの営業となります。

期間中に頂いたご連絡については、
1月4日(水)以降に順次、対応を開始いたします。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

前へ 12345

このページの先頭へ戻る