「鹿児島県ふるさと納税」で桜島を一緒に盛り上げませんか?

2020年度の鹿児島県ふるさと納税「地域活性化プロジェクト」で、

桜島ミュージアムは、2つの企画が採択されました!!

◆コールドプレス椿油の魅力をたくさんの人に知ってもらいたい!!!
(桜島コールドプレス(非加熱圧搾法)椿油の魅力発信事業)

コールドプレス椿油の品質の良さをもっとたくさんの方へ知ってもらうために、
サンプルを作り、アンケート調査を行います!
日本の在来種でもあり、火山島という過酷な条件下でも美しく育つ椿を使った
地域活性化の手段の一つです。ぜひご協力ください!

◆桜島の公共交通機関の時刻表を作ります!
(桜島の公共交通時刻表冊子作成事業)

桜島島内の公共交通機関が分かりにくいというご指摘をよく受けます。
それならば、と立ち上がったのがこちらの企画。
桜島を訪れた時に公共交通機関で島内を巡れたらちょっと素敵ではないですか?
その「ちょっと素敵」なことのお手伝いをします。こちらもぜひご協力ください!

興味のある方は、こちらのサイトからご覧いただけます(^▽^)/

このページの先頭へ戻る