桜島・錦江湾の新商品!「ジオの恵み」完成発表会!

本日、鹿児島の新定番になる、桜島・錦江湾の新商品「ジオの恵み」の完成発表会が開催されました!「ジオの恵み」は、桜島・錦江湾の素晴らしい風土が育んだ数々の「恵み」を、様々なカタチにしてお届けする、鹿児島の新ブランドです。

 特徴は2つ!

①  ジオ(大地)とのストーリーがすべての商品で語れるということ

②  様々な事業者が、統一のパッケージで1つのブランドを作り上げ、食品やグッズの商品開発をすること。

 

今回は、7社の事業者様が開発し、お菓子や加工品、お茶などの計10商品が発表されました。

 

見た目が溶岩や軽石、ツバキの種、地層の恵みを感じるお菓子や、錦江湾の恵みを感じるひじきを使った加工品など、ジオ(大地)を大満喫できる商品の誕生です!

 

今後は、3月6日(金)~9日(月)にマルヤガーデンズ4階 garden4 にて「ジオの恵み展」を開催いたします。桜島・錦江湾のジオとのつながりがわかる展示と「ジオの恵み」販売会です。「桜島のミニ博物館」がやってきます!いままで見ていた桜島がさらに面白い!楽しい!になる展示販売会ですので、ぜひ、お越しいただけると幸いです。

 

なお、3月10日(火)より、マルヤガーデンズ「ブランシェ~かごしま まちの駅」

「かごしま市商工会アンテナショプゆめりあ」「桜島ビジターセンター」の3店舗にて販売します。

geo-megumi-02.jpggeo-megumi-01.jpg

 

コンセプト

「ジオの恵み」

桜島・錦江湾には

ジオ(大地)の恵みがたくさんあります

 

深く 蒼く 静かな海 錦江湾

地球の歴史を物語る 溶岩原

鮮やかに 赤く 咲き誇る 椿の花

太陽と大地の恵みが 詰まった 小みかん

 

その豊かさから、数えきれない物語が生まれてきました

「ジオの恵み」は、桜島・錦江湾の素晴らしい風土が育んだ

数々の恵みを 様々なカタチにして お届けします

 

雄大なジオ(大地)に潜む未知の物語を

ジオ(大地)と 人との繋がりと 営みを

これまで積み重ねてきた 探求の成果を

「ジオの恵み」を 通して 分かち合っていきましょう

 

親しまれてきた風景が また鮮やかに 見えることを願って

このページの先頭へ戻る