第3回桜島溶岩レク・ロゲイニング大会開催決定!

2013rog_eyecatch_1.jpg

☆3回目の今回は、「桜島・錦江湾ジオパーク」誕生記念大会です\(^o^)/☆

 「ロゲイニング」とは、オーストラリア発祥のアウトドアスポーツで、地図とコンパスを使い、地図上に示されたチェックポイントを制限時間内にどれだけ回って来ることができるかを競うチーム競技です。チェックポイントごとに得点が決められており、獲得した合計点で競います。

 このたび平成25年9月24日に、桜島・錦江湾が日本ジオパークに認定され、「桜島・錦江湾ジオパーク」が誕生しました。「桜島・錦江湾ジオパーク」のテーマでもある『火山と人と自然のつながり』を「ロゲイニング」を通して更に体感して頂き、より新たな桜島の魅力や素晴らしさを伝えていくことができると考え、「桜島・錦江湾ジオパーク」誕生記念とし、3回目を企画しました。  

 「ジオパーク」とは、ツアーやイベントなどによって、地球の素晴らしさや人間とつながりを体感できる場所のことです。新しくジオパークとなった桜島を、ロゲイニングで満喫しましょう!


詳しくはこちら→第3回 桜島溶岩レク・ロゲイニング大会

このページの先頭へ戻る