3月10日(火)より「ジオの恵み」商品 販売スタート!

2015年02月24日

桜島・錦江湾ジオパークの新たなお土産、その名も「ジオの恵み」シリーズ!

3月10日(火)より桜島ビジターセンターにて発売されます。

桜島・錦江湾 ジオパークの、新たなプロジェクト「ジオの恵み」とは?

-―――――――――――――――――――

「ジオの恵み」は、桜島・錦江湾の素晴らしい風土が育んだ、数々の恵みを 様々なカタチにして お届けします。


深く 蒼く 静かな海 錦江湾
地球の歴史を物語る 溶岩原
鮮やかに 赤く 咲き誇る 椿の花
太陽と大地の恵みが 詰まった 小みかん

豊かな恵みをテーマに、10個の商品が生まれました。
見た目が溶岩や軽石、ツバキの種、地層や錦江湾の恵みを感じる加工品など。
それぞれに、商品のもつ魅力と、ジオとのつながりをもったストーリーがあります。物語と学びを一緒に、持ち帰ることができる、あたらしいジオパークのおみやげです。

ジオの恵みは、これからも、様々な方々と、いろいろなモノをつくっていける取り組みに、育ててゆきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。

――――――――――――――――――

 

すべての商品にジオとのつながりがわかるカードが付き、物語と学びを一緒に持ち帰ります。

今回は7社の事業者様が参加し、10個の商品ができました。

今後も鹿児島に住む方々が、育てていくプロジェクトとなっていますので、食品に限らず、モノ・グッズなどで表現したい方はぜひ、主宰:桜島ミュージアム(099-245-0100)までご連絡いただきたいと思います。

まずは、桜島ビジターセンターで販売する前に、3月6日より9日まで、マルヤガーデンズ4階 garden4 にて「ジオの恵み展」を開催いたします。ジオとのつながりがわかる展示と「ジオの恵み」販売会。「桜島のミニ博物館」もやってきます!慣れ親しんだ桜島が、また鮮やかに見えるかもしれません。

また、3月10日(火)より、マルヤガーデンズ「ブランシェ~かごしま まちの駅」「かごしま市商工会アンテナショプゆめりあ」でも販売開始を予定しているので、計3店舗での販売となります。

ぜひとも、新しい桜島・錦江湾の魅力をまるごとお持ち帰りいただけると嬉しいです!

geo-megumi-03.jpggeo-megumi-01.jpg

 







▲ページトップへ

Copyright(c) 2011 Sakurajima Visitor Center All Rights Reserved