• トップ
  • トピックス
  • 【解説】噴火警戒レベル3で観光して大丈夫なの?と思っているあなたへ

【解説】噴火警戒レベル3で観光して大丈夫なの?と思っているあなたへ

2015年09月01日

 
噴火警戒レベルが4から3に引き下げられたけど、「まだレベル3だよね」「本当に大丈夫なの?」と思っている方も多いと思います。

あまり知られていませんが、桜島にとってレベル3は「いつも」の状態です(^^)
 
2007年12月に噴火警戒レベルの運用が開始されてから、ほとんどの期間がレベル3です。
桜島では、レベル3の状態で「ふつう」に4500人の人々が暮らし、「ふつう」に観光できます。
噴火していることが「あたりまえ」である桜島。
みなさんにとっての「非日常」の世界を体感しに来てお楽しみください!
level_change4.jpg

▲ページトップへ

Copyright(c) 2011 Sakurajima Visitor Center All Rights Reserved