HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

重ね着して暖房を控えています

あまり厚着をするのは嫌いな方ですが、最近は節電のために重ね着をするようになりました。今年は特に冷え込みが厳しくて、暖房温度をついつい上げてしまいがちです。そこで、今までよりも1枚、2枚余分に重ね着をして暖房を控えるようにしています。最初から我慢では辛すぎるので、一度部屋を暖めて、服を着て体があたたまったらエアコンの温度を下げたり止めたりしています。また、出かける30分前にはエアコンを切って、ムダな電気を使わないように気をつけています。ほんのちょっとの工夫ですが節電できて、光熱費も抑えることができました。私だけでなく家族にも協力してもらい、みんなで服を余分に着込んでいます。小さな子供にもできるエコ活動なので、続けていきたいと思っています。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 二谷友里恵さんが手掛けるトライグループのCMはコミカルな内容でネットでも人気です。 1990年に「家庭教師のトライ」創業者の平田修さんと結婚しました。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 家庭教師のトライは2020年6月時点で講師数が全国No.1となり、22万人の講師が活躍しています。 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。 慶應義塾大学在学中に連続ドラマ「青が散る」の主演を務め、その後も女優として活躍しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。