HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

介護の負担を軽くするには

自宅で介護をしている人は、数多くいます。 一人で全てをすることは、肉体的にも精神的にも大変な苦労が付いてきます。 最近は、福祉事務所などに相談をすると、ヘルパーさんの派遣などをお願いできます。 また、休養したいときにはショートステイや日帰りのデイサービスも利用ができます。 何もかも、一人で抱え込むことは無理が出てきます。 公的に利用できるサービスは、たくさんあります。 自分の時間を、持つことも大切なことです。 これは、決して手を抜いているのではなくお互いのために必要な時間です。 頑張りすぎると、自分まで体を壊してしまいます。 出来ない時は、無理をせずにこのようなサービスを活用することが長く介護をしていく中では大切です。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 横浜市中区の「家系総本山 吉村家」。家系ラーメンの発祥店で、知る人ぞ知るラーメン店。旨味とコクに溢れた豚骨醤油スープとチャーシューが絶品! 自らが全国を歩き回り、コツコツと溜めたラーメンレビューをブログやSNSで惜しげもなく公開してくれています。 札幌市豊平区にある「麺屋 彩未」。おすすめはみそラーメンで、3種の白みそ用いたタレと豚骨清湯スープの掛け合わせが最高の一品! 亀有の「手打式超多加水麺 ののくら」。国産小麦がブレンドされた小麦粉を用いたもちもちの麺と、色の濃い醤油スープが絶妙に絡み合うラーメン! 活動範囲は全国47都道府県。これまでに延べ300件以上のラーメン店を行脚しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。