HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節水の取り組み

私は、節水を心がけています。環境にも優しいですし、水道代の節約にもなるからです。 私が行っていることを具体的にいくつかあげると、まず、お風呂の残り湯を洗濯に使います。お風呂の水をくみ出すポンプを購入しました。お風呂の後すぐに洗う我が家では、水ではなくお湯で洗えるという点もいいなと思っています。 その他には、食器を洗う前にはティッシュペーパーなどで油汚れを拭き取り、つけおき洗いも利用しながら食事の後片付けをします。水の節約はもちろん、洗剤の節約にもなっています。 それから、シャワーなどは、出しっぱなしにしないように気を付けています。一人一人がちょっと気を付けるだけでよいと思います。これからもできる範囲でやっていきたいです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。