HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

料理の無駄を省いて生ごみを減らそう

生ごみを処分するには現在焼却するしかないのですが、これは非常に大きなエネルギーが必要になります。生ごみはその名前のとおり水分を多く含んだ状態ですので、燃やすためには燃えやすいものと一緒に燃やすとか、重油などの燃料を補うとか、電気炉で燃やすとか、他にエネルギーを必要としてしまいます。大変無駄なことです。そう考えると、ごみを減らすことが重要だとわかります。例えば料理の仕方を工夫することで、出来るだけごみにならないように工夫すると大幅に減量できる可能性があります。特に食べきれないで腐らせてしまうとか、作りすぎて残してしまうとかの無駄を省くことを考えることが重要になっているといえるでしょう。こういう食べ切れなかった無駄が実に大きな量になっているのです。

応援企業

全健会 アプリは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 アプリ
WEBサイト 全健会 アプリ
会社案内 カイロプラクティックをはじめるなら全国健康生活普及会(全健会)へ。 カイロプラクターを目指す方にはビルドアップ方式のセミナースタイルで、セミナーを受講していただくため、自分のペースで学べます。 カイロプラクティックとは、背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法のこと。 全健会でHBI美容カイロエステティシャンを目指すためには、カイロプラクティックの知識習得後、美容カイロエステティックを学ぶ必要があります。 全健会の会員のみホームページの会員ページをご覧いただけます。 カイロプラクティックは、問診票の記入→カウンセリング→検査→施術→検査→ケア・次回ご予約の順序で1回の施術が進行。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。