HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

大卒の就職浪人

ここ数年は、せっかく大学を卒業しても仕事が見つからないというケースが増えています。大学に合格できるほど学力のある若者が、その知識や能力を発揮できる機会を与えられないのは、社会にとって大きな損失だと思います。日本は年々労働力が減少しているので、就職浪人の存在を許すほど状況は甘くないと思います。せっかくの若い人材を有効に活用するために、大卒で就職していない人は、企業にインターンシップとして採用してはどうでしょうか。その際の人件費は、政府から企業に助成金として支給すれば、就職浪人の人も給料をもらえますし、企業にとっては人材を試すためのチャンスになります。このような形で、若者に職業訓練の機会を与えるべきだと思います。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成公式プロフィールサイト
会社案内 2015年『Q&A平成26年改正会社法〔第2版〕』(金融財政事情研究会)、『内部統制システムの法的展開と実務対応』(青林書院)。 第二東京弁護士会所属、1993年早稲田大学法学部卒業、2011年二重橋法律事務所を代表弁護士として開設し、2018年OMM法律事務所開設。 大塚和成氏が関わった案件では、21LADY(名証セントレックス)おける委任状争奪戦(上場企業の株主総会において創業者社長の再任議案が否決された事例・提案株主側)(2018年)。 常に依頼者の最善の利益を実現する“Client First”を基本理念に、真に「強い」と言われる法律事務所を目指します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。