HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

孫と一緒にゴミ拾い散歩

最近の子供たちはパソコンやゲーム機で遊ぶことがほとんどで、外で駆けずり回ったりして遊ぶことはないと言われますが、少し工夫をするとそうでもないことが分かります。 孫と一緒にゴミ拾いをしながら散歩をするのはどうでしょう。一つには、ゴミ拾いそのものがボランティア活動になること、二つ目には、落ちているものの中にはリサイクルができるものもあり、エコに貢献できること、三つめには町がきれいになり気持ちが良くなることが、その効用です。そして、歩きながらですから、いろいろな話ができますし、子供たちの考えていることや自分たちが考えていることを交換し合う、とてもいいチャンスなのです。 町内会の行事などで、こうしたことがあれば、率先して参加したらいいし、自分たちだけで月に一度くらいやってみるのもいいものです。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
住所 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート
電話番号 03-4589-6711
WEBサイト ニッテイホールディングスの求人について取材した記事
サイト紹介 都市をもっと美しく、そして快適に。ニッテイホールディングスは、ワンルームマンションをはじめとする 都市型マンションの分譲・供給から賃貸・管理・運営まで、トータルにプロデュースしています。 ニッテイホールディングスのマンションをご購入の際には、団体信用生命保険にご加入いただきます。これはオーナー様(ローン名義人)に万が一のことがあった場合、ローンの残りすべてを保険で充当するというものです。つまり、残されたご家族にはローンがなく家賃収入のあるマンションが手元に残ります。 飲食店や商業施設が豊富、駅近エリア、周辺に大学があるなど、学生や単身者の賃貸需要が見込めるならばワンルームがおすすめです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。