HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

派遣社員の増加が格差社会を生む

就職して正社員になり、定年退職するという人生設計を築く人が圧倒的が多かったのですが、バブル崩壊後、日本はデフレが進んで不景気が続き、派遣社員など臨時で働く人が多くなりました。給料も低くなり、ボーナスもなし、働いていても保証はなく、契約期間が切れると別の場所で働くなどキャリアを積むことができなくなりました。その結果、格差社会が生まれて、さらに格差は進んでいます。結婚して子供が欲しくても、家庭を築くためには金銭的な余裕がないという理由で結婚をしない人も多く、少子化が進む原因になっています。給料が少ないため、日々の暮らしに終われてしまい、貯金ができないという人も少なく、今後の生活保護受給者が増えるのではないかと危ぶまれています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーション複合機の購入、リース、レンタル
サービス紹介 起業のお客様に最適!中古のオフィス家具も組み合わせてコピー機のリースが可能なプランをご用意。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C7771」リース、レンタル、一括購入、メリット・デメリットを詳しく紹介!今より複合機の月額費用を安くするなら富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C2263」オフィス移転なら、オフィス内装からオフィス家具、複合機のコスト削減まで富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗がワンストップでご提供。大阪営業所スタッフが府内のオフィスをきめ細やかにサポート。ご要望に応じてご訪問もおこなっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。