桜島フェリー よりみちクルーズ

ちょっと"よりみち”。約50分間の海上散歩はいかがですか?

噴火警戒レベルが4へと引き上げられたことに伴い運休していましたが、
平成27年8月27日より運航が再開されます。桜島へお越しの際に、ぜひご利用ください。

11:05に鹿児島港を出港する「よりみちクルーズ船」は、いつもの航路を少し離れ、"よりみち"しながら桜島港を目指します。 約60万人が暮らす鹿児島市街地を右手に見ながらフェリーは進み、ビーチと白い灯台の美しい神瀬(かんぜ)灯台、無人島である沖小島(おこがじま)の近くをクルージング。 最後は、海へとせり出した大正時代の桜島溶岩原を眺めながら、11:55に桜島港へ到着します。 ふだんは見ることのできない桜島や錦江湾の景色に、驚きや発見がいっぱいです。


船は全部で6隻。それぞれの船に特徴があるので、乗り比べてみるのも面白いかもしれません。
コチラでは、運航する船のスケジュールが紹介されているのでチェックしてみて♪

毎日運航、予約なしでも乗れるのが嬉しいところ。桜島へ着いたら、よりみちクルーズ特典(各種割引などがありますよ!)の準備されているお店がたくさんあるので、食事や買い物をお楽しみ下さい。

桜島フェリー よりみちクルーズの詳細

開催期間 通年11:05鹿児島港発
料金 500円/名(大人)、250円/名(小児)
車両料金はHPをご覧ください。
スケジュール 鹿児島港⇒神瀬⇒大正溶岩原沖⇒桜島港
ホームページ 桜島フェリー よりみちクルーズ船
その他 この乗船券は、鹿児島港から桜島港までの区間(約50分)が有効となりますので、桜島港に到着した後は、いったん改札(乗船券提示)を通っていただくことになります。なお、鹿児島港にお帰りになるお客様は、定期航路運賃(片道大人160円、小人80円)が必要となりますのであらかじめご了承下さい。

プログラム予約について

予約方法 予約必要なし
※車両または団体旅客(15人以上)の場合は前日までに予約をお受けしております。
(但し、運航当日乗船可能な場合は、予約なしで乗船できます。まずはお問合せ下さい。)
お問合せ先:鹿児島市船舶局営業課(099-293-4785)
支払方法 乗船券をお買い求め下さい。鹿児島港乗船券発売所・営業課窓口、鹿児島中央駅総合観光案内所 (乗船日の1ヶ月前から販売)

このページの先頭へ戻る