【中止】桜島・リアルお宝ラリー(仮称・モニターツアー)

チーム対抗!あなたはいくつ宝を見つけられる?

※5/29実施予定の本イベントは、雨天予報のため【中止】とさせていただきました。
お申込みいただいた皆様、大変申し訳ございませんでした。

=========
手元に配られた地図。
そこには、桜島にあるたくさんの"宝"の場所が記されていた。
あなたたちは、どれだけたくさんのお宝を手に入れて戻ってくることができるだろうか。
制限時間は1時間。
チームの仲間と戦略を練り、たくさんのお宝を集めよう!

※4/24雨天のため、5/29に延期しました。

◆桜島・リアルお宝さがし(仮称)ってどんなイベント?
制限時間1時間以内に、どれだけたくさんの宝を巡り得点を集めて戻って来ることができるかを競うチーム対抗のゲームです。
まずは皆さんに宝の地図をお渡しします。地図には桜島にあるたくさんの宝の場所と、得点が記されています。宝によって異なる得点が設定されています。
次に、戦略を考える時間を設けます。効率よく得点を得るために、チームで巡る場所を考えましょう。
そして、スタート。実際に宝の場所を訪れ、写真に収めるとあなたのチームの得点になります。
制限時間内にたくさんの宝を訪れ、得点を集めたチームの勝利です。
制限時間を過ぎてもスタート地点へ戻って来られない場合には、遅れた時間に応じて減点となります。
体力と戦略とチームワークが求められるイベントです。

◆宝ってなに?
本イベントでは、桜島にあるたくさんの地域資源を「宝」と呼んでいます。
桜島には、観光で訪れる有名なスポットはもちろん、あまり知られていない地域の宝(=地域資源)がたくさん隠れています。
普段なかなか訪れることのないだろう地域資源を宝とすることで、その場所を訪れていただき、桜島の新たな魅力に触れていただきたいというイベントです。

◆どのように巡るの?
皆さんには、各チームに1台専用アプリのインストールされたスマートフォンをお渡しします。
宝(=チェックポイント)にたどり着いたら、スマートフォンのアプリから写真を撮影してください。
その時点で得点が加算されます。チームで別行動はできませんので、必ず全員でそろって移動をしてください。

◆体力に自信がないんだけど...。
全然問題ありません。
「競う」こともできますが、競わずにマイペースで桜島の宝(地域資源)探しを楽しむこともできます。
走って巡る方もいれば、歩いてのんびり巡る方もいるかと思いますので、お気軽にご参加ください。

◆1名でも参加できますか?
できます。しかし、基本的には3名~7名でチームを組んでいただくイベントとなりますので、もし可能でしたらお誘いあわせの上お申込ください。
募集状況によっては、当日1名の方同士でチームを作っていただくかもしれません。

◆まだルールがよくわからない・・・。
当日、ルールやスマホの使い方を説明する時間を設けておりますので、いまの時点でわからなくても大丈夫かと思います。
もし事前にもう少し詳しくお知りになりたいということでしたら、桜島ミュージアムまでお問合せ下さい。

【中止】桜島・リアルお宝ラリー(仮称・モニターツアー)の詳細

名称 桜島・リアルお宝ラリー(仮称・モニターツアー)
開催日程 【中止】2016年5月29日(日)
時間 10:00~12:00(9:30受付開始)
料金 モニターイベント特別料金
小中学生:無料 /高校生以上:1,000円/名
※中学生以下でのご参加の際は、保護者の方が1名様以上必ずご参加ください。
※1名様からお申込みいただけますが、可能であれば3名様~7名様でのご参加をおすすめします。
定員 10組または50名程度
準備するもの 動きやすい服装と靴、時計、飲み物、携帯電話、雨具、ペンなどの筆記用具、リュックまたはウエストポーチ、お金、笛(あるとよい)、コンパス(あるとよい)
スケジュール 9:30 受付開始
10:00 イベント開始・ルール説明・作戦タイム
10:30 お宝ラリー開始
11:30 お宝ラリー終了
11:45 結果発表・表彰
12:00 終了・解散
集合場所 溶岩なぎさ公園(集合・解散)
〒891-1419 鹿児島市桜島横山町1722-3
桜島港からの距離・時間: 約700m・徒歩9分、車1分
詳細はこちらをご覧ください。
駐車場
お問い合わせ NPO法人桜島ミュージアムまでお問合せください。
電話: 099-245-2550、メール: info@sakurajima.gr.jp
その他 ・イベント中に撮影した写真は、Web・パンフレット等あらゆる媒体で広報用資料として利用いたします。本項目への同意がご参加の条件となります。
・小中学生でご参加される際には、必ず1名以上20歳以上の保護者もご参加ください。
・3名~7名でのチーム対抗のゲームですが、個人での参加も受付いたします。
・交通ルールを守ってお楽しみください。
・少雨決行・荒天中止です。中止が予想される際には、当日朝8時頃に連絡させていただきます。
・ご参加いただいた方は、桜島ビジターセンター・ミュージアムショップでのお買い物を10%割引させていただきます(当日のみ有効)。ぜひご利用ください。
予約方法 5月25日(水)までに、以下の方法でお申込ください。
1, 電話:099−245−2550 お名前やご参加人数、チーム名等をうかがいます。
2,「お申込みはこちらから」よりお申込みフォーム入力(24時間受付)
※フォームよりお申し込みの場合、ご予約可能かどうかを確認後、2日以内に連絡いたします。ご入力いただいた時点ではご予約完了となりませんのでご了承下さい。
※携帯電話のメールアドレスを登録される場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「@sakurajima.gr.jp」を受信できるように指定をお願いします。
※お急ぎの方はお電話でお問合せ下さい。

お申し込みはこちらから

このページの先頭へ戻る