溶岩ピザ窯作り&ピザ焼き体験

火山のワイルドな味がここに。

溶岩を積んで窯をつくりピザを焼いて食べる、美味しいプログラムです。
こぶし大ほどに割った溶岩で窯を組み、火を入れて温め、ピザ生地をのばして...。
溶岩はもちろん、生地に練り込んである椿油も『メイドイン桜島』。
焼き上がったピザはきっと"桜島の味"がするはず。
日ごろ桜島の溶岩で加工品を製作している「㈱村山組 桜島溶岩加工センター」のみなさんがご案内します。

溶岩ピザ窯作り&ピザ焼き体験の詳細

所要時間 180分(3時間)
料金

¥3,000-/名様(税込)

定員 10~60名様
準備するもの

汚れてもよい服装(ジャージ等)・靴、タオル、
必要に応じ飲み物など
※ 現地には清涼飲料水の自動販売機があります。

スケジュール

0:00    桜島溶岩加工センター到着
0:00~0:10 ご挨拶・体験内容の説明
0:10~0:50 ピザ窯づくり
0:50~1:40 ピザ窯の火入れ・加熱
1:40~2:10 ピザ生地の準備・ピザ焼き
※ 順番にピザを焼いていきます。
2:10~2:45 試食
2:45~3:00 片づけ・終わりの挨拶
3:00    体験終了・出発

雨天時の催行

通常程度の雨なら開催可能。
ただし暴風雨などの荒天時は中止。

集合場所

㈱村山組 桜島溶岩加工センター
〒891-1420 鹿児島市桜島赤水町979-1 (地図

体験場所

㈱村山組 桜島溶岩加工センター

注意事項その他

※ 日曜日は原則として開催しておりません。また日曜以外でも、工場の操業状況等により実施できない場合がございますので、お問合せはお早目にお願いいたします。
※ 先生が体験される場合は、別途同額の料金が必要となります。あらかじめご了承ください。
※ 1名につきピザ1枚(直径20cm程度)となります。
※ ピザ生地には小麦粉を使用しますので、アレルギーをお持ちの方はご注意ください。(小麦粉のほか、トマトソース、トッピングにタマネギ、ピーマン、ベーコン、チーズを使用します。)
※ 班ごとの体験となります。事前に班分け(1班5~6名様程度)されたうえでご来場ください。
※ 窯に火入れして温める際、発生する煙を吸いすぎると気分が悪くなる場合がありますので(とくに風下側)、体験中は立ち位置などに十分ご注意ください。
※ 着替え用のお部屋が必要な場合は、桜島公民館、国民宿舎レインボー桜島などのお部屋をお調べしますのでお知らせください(部屋代が別途必要となります)。

プログラム予約について

このページの先頭へ戻る